6月24日中村コーチからのコメントです

日曜日は暑い中、ターサージールを履いてのドリルそして40分ジョグでした。

参加の皆さんお疲れ様でした♪

私は流しで心拍が最大175bpmまで上がってました。

これで1日脂肪燃焼されてることを期待してます。

 

 

★中村友梨香 コーチからのコメントです。

中村コーチの言うとおり、様々なことを感じならがら、いつまでも楽しく走っていきたいですね!

 

『ドリルと流しというシンプルなメニューでした。

自分の靴ではなくasics のターサージール を履いて、メニューを実際にやっていただきました。

 

練習の内容によって、靴を使い分けていただきたいと言う気持ちがあり、実施することにしました。

 

ドリルは、"自分の体を思い通りにコントロールする"トレーニングでもあります。

私自身も、今も実施している種目を皆さんにやっていただきました。

 

ドリルは特に、足の感覚が大切になりますので、薄めのシューズでやっていただくと良いと思います。

また、そうする事でドリルの効果が格段に上がると思っています。

 

ドリルを高機能シューズでやると、自分の弱点も分かりませんし、靴のおかげで出来てしまうこともあります。

 

自分の感覚を鍛えるには、裸足に近いシューズでやると、より良いと、感じています。

 

感覚が研ぎ澄まされていくと、自分の走りの感覚も良くなります。

ペースだけに左右されていくと、段々走る事がつまらなく感じてしまいます。

もっと、体のこと、動きのこと、自然の音、様々な事を感じながら、走って欲しいなと思います。

 

今日は、いつもより足の回転を意識して流しをしていただきました。皆さんを見ていて、いつもより楽にスピード感のある走るが出来ていたように感じました。皆さんも、良い顔で走られていて、私もとても嬉しかったです。

 

しんどい中にも、喜びや、楽しさを感じられる練習が一番理想的だと思います。

.

実際、いくつかの意識を持って流しをすると、いつもより気持よく、スピードに乗れた感覚を持っていただけた方もいらっしゃったようで、嬉しいです。

また、ターサージールで流しをする事で、いつも履いてる靴との違いも感じていただけたようで、良かったと思います。

 

何事も、初めは先入観というものがありますので、実際に試して、色んな感覚を体験する事が大切だと思います^_^

 

慣れない練習でもあったので、皆さん足のケアも忘れずによろしくお願いします。』